【勉強部屋通信2019第3号】再試験の直前となりました(2019年10月28日)

10/12の本試験を受験された会員のみなさまお疲れさまでした。
自己採点はしましたか?
思っていた結果だったでしょうか?
今後掲示板等でのコメントをお願いします。

さて、台風により延期となった会場が大都市圏だったので再試験の11/2には多くの方が受験されると思います。

本試験の問題の公表は再試験後となりましたが、会員から本試験の問題の提供を受けています。

管理人が模試をしたところ、難易度的には30年度より少し易しかったように思います。
同じような論点が繰り返し出題されています。
論文テーマも書きやすいオードソックスなテーマでした。

再試験のために、試験問題を含めた情報を追加していますので、まだ確認していない会員はチェックしておいてください。
また、すでに受験を終わられている会員もよかったらチェックしてみてください。

【再試験のために作成したコンテンツ一覧(会員限定)】※勉強部屋のトップページを参照

※この勉強部屋通信が不要な場合は下記で解除してください。同じものをカテゴリー「勉強部屋通信(メルマガ)」でも公開しています。


一次試験終了後に「受験報告掲示板」を設置しますので、試験の感想等を自由に書き込んでください。

消費生活専門相談員資格認定試験の勉強部屋2019
管理人 赤松靖生
contact@soudanshiken.com
https://soudanshiken.com/room2019/

※このメールが誤って送信されていた場合は破棄するとともにメールで連絡いただけたら幸いです。

今後、随時、情報をお届けします。
送信先アドレスの変更をご希望の場合は連絡ください。
メール配信が不要な場合は下記のURLをクリックして解除してください
クリックすると即解除になりますので誤クリックにお気をつけください。クリック後は勉強部屋のトップページが表示されます。間違ってクリックして再登録を希望する場合はその旨連絡ください。
なお、配信したメルマガはカテゴリー「勉強部屋通信(メルマガ)」でも閲覧できます。

このページの印刷画面を開く