22年度の問題解説をUPしました。上部のバナーからどうぞ(会員限定)。

6月8日までに登録された方には、全員に承認メールを送付しております。

返信されていない場合は、
・最後まで登録が完了していない⇒登録完了した場合は、「登録が完了しました。ログインするには管理者の承認が必要です。管理者の承認後にあなたのメールアドレスへお知らせします。」というメッセージが表示されます。
・記入されたメールアドレスが間違っていたり、PCメールからの受信拒否や迷惑メールへの振り分けされている
などが考えられます。
※基本的には当日夜、遅くとも翌日中には承認メールを送信していますので、返信がない場合は、再登録するのではなく、問い合わせフォームから連絡してください
※問い合わせフォームからの連絡には、すぐに返信するようにしていますが、返信がない場合は記入されたメールアドレスに上記のような場合が考えられますのでご確認ください。
※問い合わせいただきました場合には結果を返信いただきますようお願いします。
※二重登録はデータベースの重複があり管理できなくなるので、確認が必要な場合は、こちらで修正しますので問い合わせてください。

現時点での問い合わせに対して返信したもので結果が確認できていないもの
・(6/10)so-netのアドレスを間違えて登録されたKさん、修正し承認メールを送信しました。
・(6/10)misoraさん、最初から正常に登録できていますので、メールフォルダをご確認ください。
・6月4日0時にソフトバンクの携帯アドレスで登録申請いただきました「北海道のoさん」への承認メールがエラーになりました。個別に送信してもエラーで返ってきましたので連絡ができない状態です。メールアドレスが間違えているかパソコンからの受信拒否設定をされているかソフトバンクの仕様によりエラーになっているなどの可能性があります。問い合わせフォームにて、再度確認いただくか、新しいメールアドレスを連絡してください。
・(6/8)具体的な登録方法がわからないocnメールのAさん、分かりましたか?
・(6/8)正常に登録できている携帯メールのkaoriさん、状況を確認できましたか?
・(6/8)何度も問い合わせいただいている伊藤さん、分かりましたか?
・(6/7)登録メールアドレスの頭のgをGで登録していた一さん、承認メールが届きましたか?
・(6/4)正常に登録できていなかった倉*さん、確認できましたか?

そのほかにも申請された方で承認メールが届いていない場合は問い合わせフォームから連絡してください。

登録事項が記入して完了メッセージが出ていた場合は必ず承認していますので、うまくいかない場合は粘り強く確認してください。
登録でつまずいている場合ではありません。試験勉強をすることが目的です。