1次試験の択一問題は200個のマークシートなっています。
このマークシートについては毎年直前対策として、大事なことを指摘しています。
さらに、もっと基本的で重要なことえおお伝えします。

過去に勉強部屋の会員が、自己採点では合格点だったのに、実際は不合格だったという報告があり、点数開示期間に事務局に確認したところ、「マークシートのミス」があったとのことでした。おなじような「マークシートミス」について複数の受験生からの報告もありました。

受験番号がミスしていれば、そもそも採点できないし、解答欄にずれがあったりしている場合もあるし、薄い場合やはみ出している場合もあると思います。

一番可能性があるのは、「受験番号を間違えて塗った」という単純ミスと「マークシートが薄かった、もしくは、きちんと塗りつぶされていなかった」という塗り方の問題だった可能性があります。
また、訂正したときに「消し」が甘かった可能性もあります。

「受験番号を間違えて塗った」というミスに対しては、最初にきちんと塗ってから問題に取り掛かって、終わってからも確認してください、としか言いようがありませんが、塗り方については少しアドバイスできますので書いておきます。

シャーペンでのマークシートは結構ミスする可能性があります。薄めの芯だったり、細かったりしますので。
鉛筆を用意することも可能ですが、芯が減るので心配があるかもしれません。

コクヨの鉛筆シャープがおすすめ

実は、コクヨからというのが発売されていて、シャーペンでありながら、0.9mmと1.3mmの太い芯が使われており、鉛筆のような使用感があります。昨年、仕事で使用してとても便利でした。太さ的には0.9のほうが使いやすいですが、マークシートなら1.3でもありです。まあ、09で十分だと思います。購入時には2Bの芯が入っているのでかなり濃いです。
200円程度で購入することができますので、↓で製品を確認して、お近くの文房具屋で購入してください。
ネットで購入するなら送料等を調べてください。
注意としては先ほど書いたとおり、濃いので、訂正するときは、しっかり消しましょう。
それ以外はメリットだらけです。