いよいよ勉強部屋2014が始まります。
試験合格に向けて少しづつ勉強していきましょう。

まずは、頭を法律脳にしましょう。
私は12月に問題を解いてから、まったく試験問題を見ていません。
最初は問題を読むだけで疲れてしまいそうですが、スポーツと同じで、毎日、法律に触れることで、思考回路が法律的な脳になってきます。論理的に問題を解こうとする気持ちになってきます。
できるだけ早く法律脳になりましょう。もちろん、私も含めてです。

再チャレンジの受験生も気持ちを切り替えて、初めての受験生は少しづつ頭を使っていきましょう。
みんなで一緒に勉強するとモチベーションも保てます。
勉強したい受験生が集まって勉強する「勉強部屋」です。
会費制になった分、今までよりも、もっと応援できるようにがんばります。

スタートが肝心です。勉強部屋も途中入会すれば追いつくのが大変です。
会費は途中入会でも同額なので、迷っている受験生は勉強部屋2013などの過去ログを参考にしてください。
決して安くはない会費ですが、だからこそ、がんばらねばという気持ちにもなります。
会費の分は取り戻そうと勉強することもモチベーションのひとつです。

管理人は法律の専門家ではありませんし、間違ってしまうことや分からないこともあります。
複数の専門化の講座は、個々にハードルが高くなります。
一人でやっているからこそ、同じ目線の受験生の気持ちになることができます。
特に40代や50代でも、やろうという気持ちになるように心がけています。
管理人も47歳です。記憶力も衰えてきています。試験を受けたのは44歳のときです。
目標に向けてがんばりましょう。