全相協の対策講座

掲載は2月だったのですが気づくのが遅くなりました。氏名きりは3月10日ですが、まあ、東京で週末に何度も開催される講座ですので近くに住んでいないと難しいですね。
土曜日10~16時に全10回5万円定員36名です。高いようですが、1時間当たり1000円なので、一般講座としては妥当なところかもしれません。ただ、公益性を考えるなら半額ぐらいの方がいいと思います。
内容的には、これまで全国各地で実施されてきた相談員養成講座とほぼ同じ内容と思われます。
そう考えると、国センと自治体が実施してきた無料の養成講座はこれほどの価値があったということでしょうね。
今後の養成講座の開催はあまりないのではと思われます。
勉強として受講するには最適でしょう。おそらく豪華講師陣に違いありません。

全相協HP
http://www.zenso.or.jp/news/index.html

「消費生活専門相談員資格認定試験」対策講座(東京)を実施します

[掲載日時: H26.02.01 ]
本協会は今年度に引き続き、26年度も消費生活専門相談員資格認定試験の合格を目指す方のために、試験対策講座を実施致します。資格の取得に向けて具体的な勉強方法や試験対策に絞った講座内容となっていますので、是非ご参加ください。
応募要項 PDF http://www.zenso.or.jp/files/H26annai.pdf
申込書  PDF http://www.zenso.or.jp/files/H26mousikomi.pdf