8.次の文章のうち、正しいものには○、誤っているものには×を、解答用紙の解答欄に記入(マーク)しなさい。また、誤っているものには、誤っている箇所(1カ所)の記号も記入(マーク)しなさい。

④ 米トレーサビリティ法は㋐米穀等の取引等の記録を作成・保存することと、指定米穀等を取引する際にその産地を伝達することを義務付けている。一般消費者への産地情報の伝達手段として、㋑産地情報を商品へ直接記載する方法や、㋒ウェブアドレスを記載してウェブサイト(ホームページ)より情報を提供する方法などがある。
⑤ 平成24年8月、㋐浅漬が原因で㋑ノロウイルスによる食中毒事件が発生した。これを受けて漬物の衛生規範が改正され、㋒原材料の低温管理、原材料の洗浄・殺菌等について追加された。
⑥ 厚生労働省は㋐食品安全委員会の評価結果に基づいてBSE対策の見直しを行った。従来から輸入が可能だった米国およびカナダに加え、平成25年2月より㋑フランスおよびオランダからの輸入を再開するほか、米国およびカナダ産牛肉については、輸入できる牛の月齢制限をこれまでの㋒20か月齢以下から、30か月齢以下に引き上げることとした。

【続きを読むには会員登録が必要です。会員登録後に「ログイン」してください】