勉強部屋の会員のみなさまへ
--
--
1次試験の合否発表はまだ行われていませんが、2次試験の準備も各人のペースで進めてください。
--
さて、面接の事例問題での下記の質問が寄せられましたので、考え方を記事にしています。
参考にしてください。
--
1. 主婦からの相談 小学生の子供が自分のスマホでオンラインゲームをして30万の請求が届いたが払いたくない。
2. 娘さんがインターネットでブランドもののスカーフを購入したが偽物だったので返品したい。
--
2次試験(面接試験)事例問題 事例追加

--
面接の事例問題に自身がない場合は、「月刊国民生活の相談事例」や「くらしの豆知識などの事例」を読み込んでください。
--
--
消費生活専門相談員資格認定試験の勉強部屋
管理人 赤松靖生
contact@soudanshiken.com

消費生活専門相談員資格認定試験の勉強部屋 2015

消費者センターの相談員には必須の難関資格。試験や資格に関する情報が満載。27年度の相談員試験の合格を目指して勉強しましょう!

--
※このメールが誤って送信されていた場合は破棄するとともにメールをいただけたら幸いです。
--
今後、随時、情報をお届けします。
送信先アドレスの変更をご希望の場合は連絡ください。
不要な場合は下記のURLをクリックして解除してください(クリックすると即解除になりますので誤クリックにお気をつけください)。